水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

絨毯になりそうな気配?

油膜が落ち着いてきました。

先週くらいから、急に。

(明日、週一の水かえ予定日。1週間たった水面は、少し前ならとても人には見せられないようなモノでした)
f:id:kotori11:20170902233528j:image

餌とか照明を少し控えめにしたのもあるかなぁとは、思いますが

気温が落ち着いてきたせいかな?(笑)

クーラーを1日いれなくても過ごせる日が出てきて、すごく暑いと思う日でも、クーラーを入れたら、室温が30度以下に下がる!!

だいぶ、涼しくなってきました♪(笑)

 

後ろに有茎草とか植えたくなってきたかなぁ