水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

何かまきたくなるモノらしい

何かの種をまきたいと、子どもが言い始めたので、草地を耕すことに。


f:id:kotori11:20180415153453j:image

まぁ、毎度お馴染みの私と子供のすることなので、テキトー☆

 

私が監督をして、草取り&整地は子供達♪

この範囲の狭さが、子供の集中力の短さを物語る(笑)


f:id:kotori11:20180415153511j:image

 

植え替えに使った用土のイロイロをまいて~まぜて~、土を盛って~

種をまいて~水をやって~

芽が出たらラッキー!!笑

 

さて、ちゃんと芽が出るかな??

 

そして、遮光はじめました。
f:id:kotori11:20180415153530j:image

なるだけ日陰で日当たり調整してましたが、

そろそろ限界~

あんまり葉焼けせずに春夏を越してくれたらいいけどなぁ☆