水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

おしゃべりする日♪

小学校の大木。

 Metasequoia glyptostroboides

メタセコイヤ
f:id:kotori11:20180420145258j:image

もう少ししたら、切られるらしいです。

建物を痛めるようで…今の時期ももちろんですが紅葉も美しいだけに、残念☆

それまで、しっかり観賞したいと思います。

 

先週あたりから自転車がパンクしてたので、例の話の面白い自転車屋のおじちゃんの所へ

今回は、チューブがダメになっていて交換だけだったので、パンク修理より早く終ったかな?

一昨日、昨日と臨時休業だった(自転車もっていって、Uターンした☆)のですが、どうやらお母様が倒れられたとか。

入院でバタバタしてたようです。

店主いわく口の悪いクソばばあ(笑)らしいのですが、家にいなくなってちょっぴり寂しい。とか

飛んでる飛行機を指差して、あの飛行機は米軍のだよ~とか

週末は、長野に車でいって、登山して自転車乗る(こっちから100万くらいのヤツ運ぶらしい)~とか

今回もほぅ~!!と、いうような内容ばかり。

楽しい時間をすごさせてもらいました♪

でも、もうしばらくはパンクはしたくない(涙)

 

自転車なおったので、ちょっとサイクリング気分でこちらまで♪
f:id:kotori11:20180420150129j:image

空気がしっかり入ってると足が軽いですねぇ☆

めっちゃ、漕ぎやすい!!

こちらでも、山に海に興味深い話てんこ盛り!

子供の下校時間がせまってたので、あんまりのんびりできませんでしたが

また、ゆっくりいきたいな♪