水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ことりチャレンジ☆

昨日のお買い物
f:id:kotori11:20180501105847j:image

 スポンジ.ボブ大好きの長男に大ウケ!

(ボブの家がパイナップルのせい)

 

早く食べたいとせがむため、おやつの時間には早いけど、カット♪

(小学校はお休み、中学校は通常授業、高校も休みだけど部活☆)


f:id:kotori11:20180501105908j:image

数切れ食べて、後は学校に行ってる人たちのオヤツ用に冷凍庫へ~

青く見えてたけど、甘くてジューシーでした☆

 

で、私の仕事はここから
f:id:kotori11:20180501110233j:image

大きめにカットしすぎたので、実がなくなるところまで削ぎながら、黄色いところは口に入れて~

下葉も少しむしって~

 

こんな感じ?
f:id:kotori11:20180501110357j:image

 

水挿しにしてみました♪
f:id:kotori11:20180501110408j:image

 

参考にしたのは、毎年恒例?

すぃ~さんの 『はぶ あ ていすと』。

私は毎年、残念な結果になっているのに

彼は、脇芽まで出たとかなんとか書いてあった!羨ましいー!!

(参考とかいいながら、はぶあていすと流を無視して、水苔に植えないからかな…)

 

今年は綺麗な葉っぱの元気そうなコを選んできたし

頑張っていただきたい!!

 

アボカドもこれまで、まったく成功なし!

使ったアボカドも5個や6個ではなく

アボカドサラダを作るのが、まぁまぁ上手くなってしまった☆

これ以上は、もう家族も飽きるような気がするので、早めに成功したい(涙)

そんなアボカドさん


f:id:kotori11:20180501110758j:image

 

…これ、どう?いけそうじゃない?!

このまま、根っこでろー!!(悲願)