水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

雨はお好きですか?

雨が降ったり止んだりしたせいか、葉っぱが一気にモリモリ!
f:id:kotori11:20180530233347j:image

 

立派なニンジンになるには、もう少しかかるかなぁ

f:id:kotori11:20180530233403j:image

密集しすぎてたので間引きです☆

 

 雨のせいか室内の湿度も高めで、植物たちもすっかり常湿&常温管理(というと聞こえがいいけど、ケースの蓋せずに放置の結果)ですが

まぁまぁ、元気そう♪…かな

f:id:kotori11:20180530233320j:image

 

このコも徒長もせず、真っ直ぐ伸びてエライエライ♪
f:id:kotori11:20180530233717j:image

 

と、見せかけて…一周回ってたー!!笑

徒長どころが、めっちゃ這ってたー!!
f:id:kotori11:20180530233817j:image

しかも、鉢内になんかちいさな芽も出てる

これは、なんだろ??

…そのうち、分かるかなぁ(また雑草かな)

 

ただいま、色んなモノが成長期。

肥料どうしたほうがいいのかなぁ、水やり結局どのタイミング?!

と、疑問はつきませんが、ボチボチやるしかないかなぁ~

(ぼちぼちって言ってたら、植物の成長に間に合わなくなっちゃいますが☆)