水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ゴールはどこなのか

ディッキアの鉢増しとか植え替え。

今回はちゃんと園芸用の手袋しました!

前回、素手でやって大変な目にあいましたからね?(涙)

今回はちゃんと覚えてましたよ

 

ってことで、鉢から出したら子株がついてたりしたわけで
f:id:kotori11:20190411231742j:image

根っこがでるように、水にちゃぽん。

早く大きくなーれ♪

 

 

とか、呑気に思ってたら

 

…なにこれ。

脱走ですか?2つとも水差しから出てるー!!
f:id:kotori11:20190411231500j:image

逃げたいの?ここから逃げ出したいの?!(涙)

でも、枯れるといけないので戻してあげたわけで。

 

でもどうやら、ここはお気に召さないのか

何度も逃亡を謀っては、私に連れ戻される。
f:id:kotori11:20190411231604j:image

 

戻らなくてはならない、約束の地があるのか?

君たちに。

それとも根なし草に憧れてフウテンの旅に出ようというのか。

 

見つけだす度に水差しに戻すのが、なんだか可哀想な事をしてるように感じてきちゃいました…

次はもう、行きたい所に見送ってあげようかな~…とかね☆