水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

験担ぎの日

5月5日はこどもの日でしたね。

 

水槽の照明が点かなくなって

CO2の耐圧チューブが外れて、テンションだだ下がりでした☆

 

魔除け厄除けに菖蒲湯に入るといいらしいので

お風呂にしっかり入れてやりましたよ!!
f:id:kotori11:20190506134918j:image

 

もちろん、柏餅も2日に渡って食べましたよ!
f:id:kotori11:20190506134950j:image

 

こちらも忘れずに!

チマキ…あくまきです!
f:id:kotori11:20190506134936j:image

 

私の地元では5月の節句には欠かせないもので

各家、釜で大量に作ったものです。
f:id:kotori11:20190506135001j:image

が、今回はイオンで買ってきました!

(鹿児島のものが欲しいときは何気にイオンが一番)

 

あ!兜飾りも本日しまいました!

早めにしまうといいことあるんでしょ?!

 

いいことありますよーに!!!