水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

万事解決

 

金魚が我が家にやってきた日。

つまりCO2が切れた日、チャームさんから荷物が届きました。

これにCO2は含まれていません。残念~

f:id:kotori11:20130707151216j:plain

ホントは、水草を1つ頼み忘れてて、ちょっとブルー。

そのために、頼んだようなものだったのに・・・

まぁ、気を取り直して

水につかってもらいます。

ちゃんと葉っぱまで漬かりましたよ~

f:id:kotori11:20130707151252j:plain

水草の水揚げ?している間に

金魚の水合わせをしてみたり、co2のセットをしたりして・・・

 

せっかく、コメント欄にて、いろんなCO2の添加方法を

教えていただきましたが、残念ながら出来そうにありません。

あ、ちょっとオナラは危なかったけど、こらえた!

チューブさしたりできないから~!!

 

なんて、雑談しているうちに、水草を置いていきます。

ん~、こんな感じでいいのか?

ボルビティス ヒュディロティが、思ったより大きかったりして

考えてたところとちょっと変更。

あ、葉っぱは半分はカットしました(大きいヤツとか傷んでるヤツとか)

全部カットしたら、寂しい気もするので。

・・・ホントは、生えてくるのかとっても不安だから(笑)

もう一つはオーストラリアンノチドメ。

プレートのやつを頼んでみました。

どんな風に縛ってるのか知りたかったので。

周辺のお店にあまり水草がないので、こういうの見る機会がないのです。

例のいつまでも空いているスペースに、適当に置いてみます。

f:id:kotori11:20130707151321j:plain

みなさん、うまいこと成長してくれるかなぁ~ドキドキ☆

 

さて、これで最近の課題はクリアした予定。

・・・え?金魚?

え~と。

ピンポンパールじゃないっていうのだけは、確か。

(さすがに調べてみた☆)

出目金のやつとそうでないやつ。

多分・・・三色出目金とキャリコ。かなぁ~・・・?? 

f:id:kotori11:20130707161350j:plain

名前は、『三毛(みけ)』と『珠(たま)』になりました。

 

 

本物なのかそうでないか・・・そんな無粋なこといっちゃ~いけねえよ!

と、思われた方もそうでない方もクリックしていただけたら

明日の記事は、金魚で決まりだね☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村