水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてない顔。

先日、植えたニューラージ。 大量に浮いてくることはありませんが、立ち上がってます。 どっちにいこうかな~って、迷ってるように見えますが… あんまり上には伸びていってほしくないなぁ~☆そして、久しぶりにCO2添加をしたせい? 設置の仕方を忘れていた私…

ひねもす のたり…

大潮だとかで海にきました♪ 子供たちも、頑張ります。 さすがに、長女が一番上手ですけど、ルアーに針はついてません(笑) 今日は投げる練習なんだそうです。 これ、美味しいヤツ?確か 食べられる? このふよふよしたやつ、イソギンチャク的な何か? これは…

水草 はじめました

サーロインが届きました♪ で、お馴染み?ネイチャーライフのワタリクさんからです。 中身は、肉厚な極上品です。 しばし、水合わせ~(笑) その後、ヤマトさんに甘えられながら、チマチマ植えて~ こんな感じに… ほぼ、使い切りました。 やっと、水草が植え…

放物線の先?

今回の家の窓の下には、花壇スペースがあります。 草を生やしてると、怒られるので、草を抜いて… ついでに植えます。 この花、食べられるんだそうです。 サラダに散らしたら可愛いかもね♪ 大豆も蒔いているので、枝豆が楽しみです~♪ 窓から、放物線を描ける…

こんな感じ?

100均で買ってきました。 もちろん、アクア用です(笑)こんな感じにして~ こんなのとか~ こんなのとか。 もう、中にレイアウトするっていう発想はやめた! 難しい!(笑) これでいこう~!…かな? にほんブログ村クリックありがとうございます♪ みずくさ倶楽…

エラー&トライ?

昨日の、チャームに出し損なった、やつ。 レイコンに出すかな~…それともチャムコンに再挑戦? でも、またエラーで戻ってきたら、どうしよう☆ いろいろドキドキです。 SimadaAQUAさんからいただいた種 こうなって(4日前) こうなりました。 大きくなるの早い…

ただただ、びっくり☆

あんまり寒かったので、フリースに上着を着て、外に出たら… 暑かった☆ 一人だけ、冬の装い…さすがに、ちょっと恥ずかしかったkotoriです。 こんにちは。春は、こんなこと多くないですか?そんなことないですか? 北海道は、まだ、そんなもんですか? こちら…

ピンクのパソコンの話。

ピアノソナタ第15番第1楽章を聴きながら blogの更新をしているkotoriです。 こんばんは。 イメージとか、第一印象って大事ですよね 引っ越ししたての新学期。 周囲のママさん達に、以外と気を使って、いいママを演じてますが 大雑把過ぎるのが、バレてきた…

幻の町

20日ほど前まで住んでいた町に行ってきました。 まだ、ここに住んでいるかのような錯覚におちいります。 変わらない友人、建物、珈琲屋さん。 いつものここに、私だけがいなくなる。帰るとき、寂しくなってしまったので、お土産を♪ 珈琲屋さんの珈琲粉とオ…

ようこそいらっしゃいました。

このパソコンから このパソコンに… 変わりました。キーボードの押すとこ、全部、揃ってる~!!(感涙)と、いうことで これで少し、blogの更新&訪問がしやすくなる。 …と、いいなぁ~☆改めまして、よろしくお願いします♪ にほんブログ村クリックありがとうご…

ショットグラスに魚を泳がす。

まりぶさんとのプチオフ会の時に、100均で買ってきた ショットグラス。 色々、入れてみますがイメージが沸きません☆ (小さなナナプチを入れてみた)そこで… 先日simadaAQUAさんから頂いた、なんちゃらの種。 葉っぱがしっかりしてきたけど、このままいけば…水…

玉手箱な話。

先日、しばらくblog見てなくて、浦島太郎気分~って、言っていたら では、玉手箱送りますね~ と、言ってくれる方がいて 送っていただきました。 これで、皆さんとの時間の隙間も埋まるはず… さぁ!開けますよ~どん! 見えました? 煙のせいでしょうか…良く…

白い霧の中を

まだ、こんな状態のままです☆ 石組か~流木か~石ならと、モヤモヤ悩んでいたのですが… 考えてても、どうにもならないな! って、ことで… ソイルを敷いてみました。 近所のホームセンターのやつです。 …ちょっと粒が大きかった☆ 石を入れる。 アマゾニアパウ…

赤い花

みずくさ倶楽部九州庵宛に郵便物が届きました。 種。だそうです。 えー…アポノゲトン・クリスプスレッドとかいう水草のようです。 恐竜にこういう名前のやついなかったっけ? 水槽で結実するってすごいですね~!そして、よく見てみると…発芽してますかね? …

芽吹きの季節

桜が終わると、木々が一斉に芽吹いてきますね (この樹、常緑だったかな?) 最低気温が上がってくる時期なので、種蒔き、苗植えに適しているとかいないとか…外に置きっぱなしの水槽をいじるにはいい時期になってきたかな? [ 田村商店の石と木 引っ越し前に入…

至って普通の日常

花が綺麗だな~って、ぼんやりしたりこんなことしてるから… 水槽は、相変わらず… こんな感じのまんま(笑)家庭訪問までには…どうにか! にほんブログ村クリックありがとうございます♪引っ越し早々、小学校で係をするはめに。 逃れてこっちに来たと思ったんだ…

そして…エピローグ

今朝、やっと幼稚園に送り出しホッと一息つきました。 …長い春休みでした☆そうそう、昨日の続き~事前に顔写真を見せてもらっていたけど、本名は知らないまりぶさん。 対 本名は明かしたけど、画像などは送ってない私。待ち合わせ場所にいたのは、まりぶさん…

プロローグ

みずくさ倶楽部九州庵の人間は、普段、潜伏して一般人に溶け込んで生活している。 そして、お互いを知らない。 とある方法で連絡が来たときにだけ動く。今回のミッションは、この茶封筒を、ある人間に手渡す。だ。 この中には、九州庵にとってとても大事なも…

浦島太郎の気持ちを知る。

私が更新してない間も、ポチッとしてくれていた方、のぞきに来てくれていた方、本当にありがとうございました。 とても、励まされ、戻ってこようという気持ちになれました。只今、blogをめぐり、浦島太郎現象を、どうにかしようと試みていますが…なかなか 失…

お久しぶりです。

引っ越し無事、終了しました。書くこともたくさんあるのですが、ひとまず画像でお楽しみください(笑)久留米にて 水槽をようやく空っぽに。 梱包もしたよ。 新居に台を設置したよ。代わり映えしないね? [どさくさに紛れてちょっと大きくなったよ。 で、欠け…