水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

水草道Tシャツとタオルにたくさんの応募をいただき ありがとうございます♪ 応募の品(Tシャツとタオル)は、心の目で見てください。もしくは想像して? と、ふざけた内容だったにも関わらず…ホント、すみません。 そこで、答え合わせを~♪ 想像通りの品で…

とりとめのない話。

今夜の23時まで受け付けております。 一周年プレゼント企画開催中、よろしかったら→☆ 昨日、ブログに983アクセスあって、びっくりしたkotoriです。 こんにちは。 きっとブログ1周年の記事と、昨日の思わせぶりな?撮影のポイント的なタイトルの せいかと…

写真を撮る為の3つのポイント…?

一周年プレゼント企画開催中、よろしかったら→☆ 図書館で本を見ていた時に写真の撮り方の本が目にとまり パラパラっとめくってみたら、目に入った文章。 写真を撮る為の大切な3つのポイント♪ 1、レンズのキャップを外す 2、被写体を見る 3、シャッターを…

1年です。

ちょうど、1年前の今日。 この『水草 はじめました』は、はじまりました。 全然、水草のない状態で。 ブログを始めていなかったら、まずスタートが切れていなかったかもしれません。 水槽選びや水草のこと。 熱帯魚の名前だって知らない。 ただ、水草水槽を…

久しぶりにお散歩するよ( ´∀`)つ

こばんわはぁ( ´∀`)つ 今日はインフルエンザでちょっぴり元気のないmoominに代わってお散歩ブログをやるkoominだよ。 よろしくね~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ ってあれ?ノンノン!いつの間においら3姉妹の父親に?! ちっとも記憶…

ちいさな、よかった話

鰭がボロボロになってたネオンテトラ。 元気そうなので、45cm水槽に戻しました。 …この写真では、どれがそうなのかさっぱり分かりませんが。 鰭もそこそこ戻って、餌食いもみんなに負けないようになりました。 カージナルが餌に食いついた時の波で、よた…

ちょっと伸びすぎ。

今日から、通常運転ですよ~♪ グロッソさん、ガラス際で立ち上がってます。 外の景色でも見たかったんでしょうかね。 横になりそうな気がしないのでチョッキンとやって、寂しいところに挿しました。 もうすぐゴールだと思ってるんですけどね? アクアジャー…

いん・ざ・kotori?

一発でブログ村に飛べれば蝋人形。二回目なら蝋人形。三回目なら…やっぱり蝋人形!! お前達!!吾輩が誰だか分からないようだな!お前たちの目が節穴の証拠だ。前回のコメントを見てみろ!!混沌としているだろう!! それこそが吾輩の力だ!そんなお前達に…

kotoriのアクアライフ

まいどっ!! kossyです只今「有閑マダム逃避行」スピンオフ新企画「日本全国『ことしゃんぽ』でゆく」絶賛開催中そしてこちらもポチっとねにほんブログ村 ありがとぉ~ 以上CM 一昨日の記事でご紹介したように、ほぼ毎日何かしらやって遊んでいますが、今日…

kotoriのつぶやき

ブログを立ち上げる時、『kotoriのつぶやき』というタイトルにするつもりでしたが、 ふと、『冷やし中華はじめました』が、頭に浮かんで 『水草 はじめました』になりました。 さぁ、どうでもいいような情報からはじまった今回は 最後まで、ちょっぴりどうで…

後、ちょっと…

昨日の画像で、お分かりかもしれませんが… グロッソが絨毯っぽくなってきましたよ~♪ 重なっているところの下の葉も元気 今までにない、感触ですね~♪ このまま、ソイルを埋め尽くしておくれ~!! カフェという名の純喫茶店でのお食事。 ハンバーグセット。…

拝啓、父上さま。

拝啓 父上様。 お正月に言われていた、ココがダメ。ずっと気になっていました。 気にはなっていましたが、ほったらかしでした。 頭の片隅にはあるのですが、正直なところ、なにも思いつかず 父の勝手な指摘だから、そもそも直す必要があるのか、どうか?など…

上へうえへ

先日、代引き詐欺なるものの手口をテレビでやってました。 家族の宛名で、商品を配達して、代引きだといって、お金をだまし取る。 中には、石ころが入っていたりする。とか… 石ころ。石、ころ… …素材は、代引きで買わないようにしよう。うん。 水槽の中では…

青と赤

昨日の鰭ボロボロのネオンテトラさん2匹は、 昨日、隔離して、青いプールに入っていただいてます。 餌をあげたら、つんつんってしながら、細かくなったようなのを食べていました。 餌のサイズが大きいのかな? ベビー用とかミジンコとかがよかったのかな~ …

生き物。

アヌビアス・ナナ・プチの調子がイマイチで 比較的、元気なベタ水槽のモノと、交換しました。 元気はいいけど、茶ゴケまみれで…またまた、ヤマトさん達の餌食になってます☆ まぁ…設置するのは、ヤマトさん達が綺麗にしてくれてからでいいや~ ネオンテトラさ…

春はきぬ?

「『春はきぬ』ってさ~結局、来たの?来てないの?」 と、長女(11歳)に聞かれて、さっぱり教えられない親。 kotoriです。こんにちは。 グロッソ君は、カットされて2日くらいで、脇芽を出し始めました。 見た感じ。カット後と変わりませんが(笑) 今の…

こだまロス症候群?

今日はちょっとお出かけ。 普段、家の周辺を自転車で動きまわるような生活なので、どこかへ行く。 ということ自体、心躍りますね 天下一品のラーメン。美味しいかった♪ 夫のネクタイとか家族のアレコレを買いましたが 自分にもしっかり、買ってきました♪ 盆…

ベタの憂鬱

近頃ベタさん、ちょっぴり元気がないような…? すみっこでボンヤリしていることが多いような…? そんなベタさんですが、たまーに元気にフレアリングします。 私がスカート履いた時(笑) 踝まであるフ―シャピンクのこのスカートの時にだけ。ちょっぴり張り切…

どうやら、かぶってしまったような。

すぐに影響されやすい私です。 自分の水槽の、只今唯一のモス。ウォーターフェザーを見てみました… …あ、今日、こんな風な始まり方のブログがあったような気がしますが 細かい事は、気にしてはいけません。 (すみません、のっけうしさん~!!) ベタ水槽に…

成果?

のっけうしさんが美人のお姉さんと写真のお勉強をしていたので 私も便乗してカメラを持ち出してきましたが… 上手くいきませんよ? また、タイミングの悪い?ことに福山雅治のコマーシャル(dynabook?)が流れてきて 夫に笑われました 「あんな風に水槽、写…

春とは名ばかりの

新春って春なんですかね~? 冬なんですかね~?現代の暦的には、一番寒い時期ですよね~ 水槽を横から見てみました。 グロッソ君、どうかな~ カットしたところから、ちっさな脇芽がチラホラ… 全体的に頑張ってくれてる感じかな? 大体、毎回、ここら辺を過…

アクアリウムな珈琲休憩。

アクアリウムでコーヒー休憩のmoominさんから 珈琲と紅茶がきました。 常々、moominさんがおいしいと言っていた『トラジャ』です。 それが商品名なのか、産地名なのか、焙煎の種類なのか全く分からないほどの 珈琲素人ですが、せっかくなので、…

春はくるのか?

頑張ってるグロッソさんをカットしてみる。 帰省の間に上に伸びてるヤツとかもいるのでチョッキンとして、差し戻しておく。 他の葉っぱも、ソイルにハサミを添わせる感じで、ちょきちょき… 三分の二くらいは、カットしたんだけど… かなり頑張ったつもりだっ…

父からの指摘。

30日から帰省してました。 私と夫の実家が近いので、あっちに行ったりこっちに行ったりウロウロしてましたが 比較的のんびり過ごす事が出来ました。 そんな中で、父と話す時間もあったわけです。 飲みながら(笑) ゆるゆるとした頭で、水草水槽をやってる…

森?

~日本全国『たかちん木霊』がゆく~ たかちんさんちの木霊たちが、全国を旅して、みなさんの水槽をジブリウムに変えてくれます。 yossyさん→moominさん→Honeyjapanさん→ゆきこむさん→333ばんきんさん からの…私。 不思議は、あなたのすぐ隣に…。 次はミ…

ご報告。

みなさん、おこんばんわ~ 私、ガーコよ? 覚えてるかしら? 忘れちゃってる方のために、自己紹介させていただくと moominの愛人なんだけど(♂)、近頃全然、会いに来てくれないの~ あの頃は、良かったわ~いつも会いに来てくれて♪ あんなことや、こんなこ…

三社参り。

お正月に3つの神社に詣でることを『三社参り』 と、言いますが 日本全国、コレやっていると思っていたら、西日本を中心とした風習と聞いて、驚いているkotoriです。 こんばんわ。 我が家の場合の三社参りは、松の内に3つの神社(氏神&近所の神社)にお参…

思ったより…普通。

前記事のかるたでは、皆様、本当にありがとうございました♪ 参加して楽しんで、読んで楽しんでくださいませ~ ただ、完成したのは、読み札だけ。 せっかくなら取り札も作りたいけど、イラストかなぁ~写真とか画像を募るかなぁ~なんて、勝手に、にまにまし…

新春だし、いろはカルタ大会~?

あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします♪ お正月なので、お正月らしく?アクアないろはカルタなんて、楽しそうだね~って、Yossyさんと、ツイッターで話になって、自然に出てきて始まりました。あ。アクアで 仲間がいっぱい 楽しいな。kot…