水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月ですね?

玄関をハロウィン仕様にしたので ついでに…針金つきのもさもさをまきまきまきまきまき… このキラキラモールは、巻いてる間、もさもさが落ちてくるので、掃除機と掬い網が必要です☆ にほんブログ村クリックいつもありがとうございます♪

アレコレ中

どうしても、冷蔵庫が使いづらくて、キッチンの模様替えです。 冷蔵庫と水槽の位置を入れかえて…みる? ちょっと、広いところに食器棚と冷蔵庫がいったので、みんなで使いやすくなったかな?朝顔がさすがに元気がなくなったので、種をとって 新しい花を植え…

手をつないでお祭りに。

近所のお祭りに行ったら 案の定? 子どもたちが、金魚すくいをやると言い出して 緊急にお迎えすることになった6匹さん。 どこにお迎えするかな? 新規で水槽買うか? ベランダ水槽に入れるか?…どうなることか?? ひとまず、皆、明日まで元気ですように! …

出会いは突然に?

いい天気です。 こんな日は、プチ旅気分です。 電車で約1時間。 バスも使って…てくてく歩くと 可愛い屋根のおうちが見えてきます。そこには こんなのや こんなのや こんなのがいて こんな人が、やたら高い水草をプッシュしてきます(笑) 手に持ってるやつ。一…

足りないもの?

少し前の話になるのですが…近所のアクアなショップに行った時のことなんですが ニューラージの話になって っていうか、お店の方になかなか聞けなくて、まりぶさんに話を振ってもらったんですけどね?(笑) そのときに、龍王石を使ってる水槽だと 石から、なに…

雑感。

鹿児島は、後もう少しで稲刈り。 という具合。 前日の強い風雨にも耐えて、真っ直ぐ立っている。 肥料をやりすぎた稲は、ここで耐えきれず倒れるらしい。この季節になると、一斉に咲く 曼珠沙華。 まさしく彼岸花。鹿児島から福岡に戻ってきたら 全てが何事…

しばらくでした。

しばらく更新をお休みしていました。母方の祖母の葬儀で急に帰省したもんだから ほったらかしになっていました。子供の頃から、近所に住んでいたので、怒られたり…怒られたり、怒られたり(笑) 近頃は、まだら呆けだと一緒に暮らしてる息子が、いっていたけど…

増えたか、どうだか~♪

おいもパイが美味しい季節になりました。 パイ生地の焼ける香りは少し涼しくなってからが、美味しく感じますね …焼けてすぐに冷ます暇もなく、食べられてしまったので バターの残り香くらいしか、ありませんでしたけど。 前回のニューラージ。 今回のニュー…

にゃーん

なんだか、かわいいのが 来ましたよ? あれは、夏の話… Twitterで加藤水槽の加藤さんが お土産用にアクアマリン買ったよ~ってつぶやいてたので ノリで あ、ありがとうございます~♪ って返信つけたら あげます~。って返されて いい子で帰国を待ってたら、…

雨あがり。

雨上がりに近所の池に行ってきました。 午前中土砂降りの中、出かけて、帰りに雨が上がったらお散歩しながら帰る… という完全についで。ですが(笑) 突然の雨ですっかりお疲れモードも鴨さんたち。 かなり近づいてもびくともしません。 人に慣れているんでし…

ゆくかわのながれは

またまた久留米です(笑) 今回は、子どもの手続き関係でした☆ お役所で書類をもらって、ちょっとお散歩~♪ 雨が降りそうな…いや?ポツポツしてる? というなかをてくてくてく… で、一番街のエビ屋さん。ハトヤペットプラスさんへ レイコンの報告とかも兼ねて……