水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大変お世話になりました。

明日から4泊くらい帰省してきます。 今年は振り回されるばかりの一年でした。 小学、中学の入学式からの、はじめての連続×2!! 小学一年生は三回目なのですが、学校が違えば違う! 女の子と男の子はすべて違う! 実感しました(笑) 正直、自分の趣味は完…

どうしてくれようか~!!

こんな感じでのスタートだった我が家の水槽 折角、ソイルを敷いたわけだし、絨毯に挑戦しようか?! ってことで ここは、比較的簡単とかいう噂のニューラージを植えることに 購入はこちら↓ 前に、ヒートウエーブと同じ位の時期に、ニューラージを植えたんで…

森を夢見て

遡り記事はおしまい。 今日から比較的、リアルタイムなお話しをしていく予定ですが 思い出したり、画像を見つけたら、また突然振り返るかもしれません(笑) 近所の小学生が、学校でたくさん拾ったから~ と、楠の種を一粒もらった。 気が向いたので播いてみ…

ご近所ぷちオフ。

今日は、とうとう夏までさかのぼってみます(笑) 8月末、世の中がまだ夏休みの宿題に追われている頃 一足先に新学期の始まった我が家。 子どもたちは、死にそうな顔をして登校していますが 私は、久しぶりに自分のペースで動ける喜びに浸っておりました。 …

朋あり遠方より来る

記憶を遡る記事。 そろそろ終わりかな? なにせ、私の記憶の方が曖昧に(笑) とある、お散歩日和に見つけた神社 小鳥神社?! と、つい二度見しちゃいましたが 烏。 こがらす神社でした(笑) さほど大きくはないですが、感じのいい素敵な神社♪ お詣りして…

再始動。

遡ってますが、今日は前回の続きです。 ☆前回までのあらすじ☆ バルサン焚いて、水槽崩壊 ひとまず、水槽を空に… そこから、ある日、ある朝 こんなところで お仕事の話をしている方々を尻目に 素敵店内を眺めていたら、ブランチもっていっていいよ。 ってこと…