水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金剛力士像は動かせなかった。

先日、30キューブから60水槽にお引越ししたベタメスさん。 特に問題なく、60の先住民と仲良くやってくれてるみたいで、一安心♪ 他のメンバーもある程度、移して。…移して! プリステラが全く捕まらなくて、半分の5匹はのこしたまま(笑) 残したいランプ…

もふもふ まむまむ もきゅもきゅ

そういえば、熊本オフ↓ で買い物してました。 わざわざ、熊本までいったのに… どこにでもいるような オトシンさん。 そして、コリドラス・パンダを購入 前にお迎えしたんですけど、どちらも長く飼えなくて…☆ 今回、元気そうなので連れて帰ることに。 長く飼…

宅急便のお兄さんにやたら会えた週

もう、タイトル通りです。(笑) 長女が4月から部活でバレーボールを始めてるのですが ぼちぼちコート内での練習も始まり シューズとかサポーターとか、練習着とかを通販で買ったようで。 ちょこちょこ届いているのですが 合間をぬうようにして… ペヤングが…

旅の思い出は水槽に。

旅の思い出に、地域限定ふち子さん 買ってみたよ♪ (ぽっちん、双子さんも買ってたけど、どうなったかな~) 前に買ってた、博多のふち子さんと信州のふちこさん、ノーマルふちこさんの 揃い踏み♪ なんだか憂いのある、三姉妹。ちょっとお気に入り♪ 後は… 空…

番外編もあるんだよ?

山梨を出て、二人と分かれて 電車に揺られること…どのくらいだろう?小説1冊読み終わるくらい☆ そのくらいで、空港につきます(笑) そして、空港についたら… なんとmoominさんが!! 空港の入り口で手を振っている… 「こっとーん♪やっぱりこっちだった~♪」…

晴耕雨読と協調性

飛行機を降りたら…そこからは、引きとめらることなく、スムーズにトントン あずさに乗り込み 関東に詳しい九州庵関東支部の方を、道案内代わりに呼びつける なかなか腰の軽い人で 近くのカップルに「あ、お写真撮りましょうか?」なんて、気が付いたらパパッ…

九州庵に支部があるのご存知ですか?

九州庵。 実は全国ところどころに、支部があります。 今回、関東支部から山梨支部へと異動した者があり 一人で、支部を盛り上げるべく頑張っていると聞き、視察に行くことに。 私:6月中ごろ、そっち視察いくからよろしく! 山梨支部(以下、山):え?!ち…

熊本美人をデートに誘う。

熊本の美人に会いに行こうかな♪(ほんとに言ったかどうかは、覚えてない☆笑) って、かっちんさんが言ったので 私も美人に会いたいので、ついていくことにしました♪ 勝手について行くくせに、15時過ぎには家にいたんです。なんて注文をつけて… いざ、出発ー…

爬虫類はお好きですか?

某日某所で開催された九州レプリタルフェスタ。 爬虫類とかハリネズミとかハムスターとか、珍しい虫とか、生き物モチーフの可愛い雑貨類とか、多肉から食虫植物、ハッパーなやつ…などが所狭しと並べれて 各地の生き物好きたちが、ひしめき合っておりました♪ …

魚心あれば水心…?

メタハラの揺らめきが、砂にうつって大変美しいのですが 空の水槽を眺めながらニヤニヤしていると、家族が怖がるので 何かしら、入れようと… 30キューブを覗いてみる。 流木とか、石とか30キューブからだして、レイアウト。 …なんか違うね? 金剛力士像…

45と60を交換した形になったよね?

空いてしまった台の上。 子どものいたずらで、打ってあったダボが抜けたので、打ち直したり アクアのあ。はアルコールの「あ」!!らしいので ビール(正確にはビールではない)のプルタブを開けてみたり… そうしておいてから、水槽の下に敷くやつがないこと…

初心に戻る…のか

昨日、こう↓だった水槽は 迅速に、こうなり… こうして… こっちが混みあい。 こうなり こうした挙句… 水草をはじめようと思い立って、はじめて買った水槽。 アクアな輪や、お友達をたくさん作ってくれた 引越しも一緒に経験した同志のようなやつですが。 うち…

押すなおすな!!(笑)

お久しぶりですが、しれっ~っと 更新していこうかな?(笑) レイコン出そうとは、思ってたんですけどね~ 年度末から、何かと忙しくて、水槽ほったらかし~ ヒートウェーブの店主の コンテストどうするの? の、声かけを苦笑いで、かわしつつ…(笑) ぼんやり…