水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリウムとタカチンコダマの話♪

皆さん、ジブリウム発表会への作品提出は済まされましたか? 素敵なポスターも出来てるみたいですよ♪ さてさて 今日は、ジブリウムから派生した タカチンコダマがゆく~の方の話を♪ 私の二度目のトライの後は… なんと、simada@AQUAさんのもとへ~ が。 今、b…

ズルくてごめんなさい☆勝ち逃げだったよ?

今日は、オフ会の豪華お土産の話を…♪ まぁ、私が遅れて行ったら、すでに景品?は並んでいる状態だったので 何が何やらだったのですが…(笑) お互い、譲り合いの精神で頂いたものや 事前に欲しいといっていて貰えたものや ジャンケンで勝ち取ったものや(手…

怒りの現場。

昨日の続きです。 私が家に帰っている間、双子さんとまりぶさんは、heat waveで他の九州庵のメンバーと合流予定。 イケメンが登場したとか、すごい買い方をする奴らが現れたとかあがってくる LINEを見ながら 家族にご飯を出して、ざっと片づけて… 再合流…

待ち合わせ

ちょっと、blogのタイトルが変わりました。 詳しくは双子さんのブログ(休日に水草水槽と遊ぶ)にて 17時25分でお願いします。彼から、連絡がきました。 私はソワソワしながら、家事をすませ 髪を軽く整え、駅へ急ぎます。 出口の確認をして、時間5分前。 彼…

お散歩ついでに

ホームセンターで買い物ついでに見つけた~♪ 『ビロードコケ』と書いてあった、コケ三種盛り?(二種類かな) そして松林へ 地面には松ぼっくり~ そして苔と松ぼっくりを、一つの鉢へ~♪ 苔を乾燥させないようにするのが、私的には難しいですが しばらく様…

迷いの真っ只中。

こだまの記事のあと 解体しました。 石、結構埋めてました。 ニューラージもかなり下の方で 絨毯になっていました☆ 思った以上にたくさんあったのですが… 人様にプレゼントできるほどのクオリティではないため 出したばかりのソイルにざっくり植え直し♪ 元気…

命の息吹き。

こだまはどこへ 焼き払われた荒野 もはや、シシガミもすまぬ森 こだまの命のうたは聞こえず 闇だけが漂う 絶望の淵を覗きみる そこに光はあるのか 届くのか 淡いひとひらの望み 寄り集まり 形づくる。 命の大地へと にほんブログ村 クリックいつもありがとう…

集え!アクアリスト~のこぼれ話だよ♪

今日は、一回では語りつくせなかった 東京でのオフ会のチラリな話でも。 これは、私がちとボーさんに作ってもらったステッカー。 全部で5種類あります。 ビッ〇リマン風ですね(笑) 表面もキラキラしてます♪ 裏もバッチリ、例のあんな感じで印刷されてます…

ひとり飛ぶ。

人生はスクランブル交差点の如し。と言ったのは誰だったか 出会いと別れ、一瞬のすれ違い、袖すりあうも多生の縁的な… ある日突然、GOサインが出る。 私のところにも、突然GOサインはやってきた。 4月の転勤で、散り散りになってしまい、連絡を取り合うこと…