水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャームがきたよ~セクシーショットあり?~

朝の9時すぎに、きたよ~ 娘(10歳)が勝手に受け取りのサインしてて、びっくりしたよ~ 私のだと分かると、我先にとビリビリ開ける奴らがいるよ~ もちろん、パパのお届け物には誰も手を出さないよ~? チャームのコンテストの賞品が届きました~ 佳作の…

私の心は~

昨日の記事に暖かいコメントありがとうございます これからも、たのしくのんびりいきたいと思います♪ ところで。 11月初めに娘(10歳)のピアノの発表会があります。 連弾で私も出ないといけないらしいです。 … … …聞いてないよ? …私、弾けないよ? そ…

チャームのコンテストな話

チャームのコンテストで佳作をいただきました。 ありがとうございました。 詳細はコチラ↓ 第22回レイアウト水槽フォトコンテスト ほぼ毎日、更新している私がなんで、報告が他のみなさんよりズレたのか… なんかね~、時間が経ったら消えちゃいそうで~ 「…

名もなき宅配便

それは、いつも突然。 私がちょうど、出かけようとしていた時だった。 「ぴんぽむ」と、歯切れのよいチャイムの音を鳴らして、彼はやってきた。 黒い猫である。 私に、勢いよく荷物を渡して風のように去っていった。 その間、私がなにをしていたかと言えば …

ニホントカゲのカゲちゃん。

ニホントカゲのカゲちゃん。 今日は水辺をお散歩です。 あらあら ながいしっぽを水につけて、何をしているのかな? 今日の夕飯の調達でしょうか? あんまり大物がかかると、しっぽが切れて逃げられちゃいますね☆ そんなカゲちゃんは、こんな大きな卵から産ま…

男の子の夏休み

先日、女子だけで恐竜を見に科学館へ行ったので 今日は男子も混ぜて、恐竜を見に… ん?! その足元ナニ? キャー逃げてー食べられるー! そう、ここは恐竜と人が遊べる夢の楽園… などではなく。 佐賀の博物館である。 その証拠に?やたらリアルで高そうなミ…

夏休みの代償。

インジカさんを側面から見たところ… 相変わらず、インジカさん達はさんたちはこちらが正面だと思っている様子。 正面から見るとものすごく、寂しい感じに見える。 背景の色が違うから印象がちがうかもしれないけれど☆ しばらく照明をつけなかったせいだから…

おんなだけのお楽しみ。

この日は、長男(4歳)が登園日でした。 なので、お姉ちゃん2人と私で、いつもは行けないところに行こう~♪ 女子力アップだぜ~!! ということで… 選ばれたところは、科学館☆ ここならむしろ4歳男児を連れて行くべきだろ~とも思いますが 10歳&7歳と…

鹿児島話‐おわり。

帰省の話は今日でおしまいです。 入院中の弟はご飯が食べられるようになって、車いすから杖でスタスタ歩けるようになっていました。 7万円の蒼くて軽いカッコいい杖。なんだか、いらなそうな軽い足取りで安心しました。 喉の手術をして、食事が出来るように…

私はここにはいません?

久留米に戻ってきて数日たってますが、まだ、鹿児島の話です(笑) 山の中の田んぼ…に川。 ここは祖母の生家があるところです。 お盆なので、お墓参りです。 祖母は元気に?入院中なので、祖母の代わりに 祖母の旦那さんや、息子や娘や、お姑さん達が眠るお…

食べたのです。

鹿児島の話は続くのです… こんな薩摩富士(開聞岳)を眺めながら車を走らせると 開聞岳の近くに着きます☆ で、階段を下ると… 画像は登ってるチックだけど~下ります。 清流に浮かぶ神社チックなモノにちらりと頭を下げて 食します。 ソーメンです。ぐ~るぐ…

会う。

鹿児島ネタ、続いてます☆ 今日は、私の実家での話を… 芝生、なかなか綺麗に絨毯になってます。 私達が家にいたころは、ハゲハゲで父も水をまいたり肥料をしたり、草をとったり 苦心していたようですが 外で遊ぶ人がいないと、ほっといてもちゃんと生えそろう…

観光はナシ?

昨日、桜島が大噴火したそうです。 moominさんのコメントで知り、今朝のニュースで詳細を知りました。 降灰に慣れている鹿児島県民ですが、さすがにいっぺんに降り過ぎのようです。 大きな事故などありませんように・・・ 私の実家は薩摩半島の南の方なので桜島…

ただいま~♪

留守中に遊びにきてくださった方、コメントを残してくださった方 ありがとうございました。 鹿児島から帰ってきました。 私が帰省している間、みなさんのブログの更新が活発になっていたようで 今、おぉ~!!と、思いながら遡って読んでます♪ 私のブログの…

ある日の夕方・・・

鹿児島に帰ります。 しばらく更新しません。 帰ってきたら、また仲良くしてくださいね♪ 画像は、初夏の夕日。 埋もれていたのでのっけてみました(笑) それでは~ いつもクリックありがとうございます♪ にほんブログ村

しろい何か。

2日程前記事にしたものの、画像がなかったため、説明しようのなかったヤツ。 白のもにょもにょしたやつ。 多分、髭苔。 上のとか下のとか、脇のヤツは水カビ。と、思われます。 日に日に成長しているので、このままふさふさ~のロン毛になるのか気になって…

休日なので。

せっかくの日曜なので むー散歩の羨ましかった私は『kotoriのおしゃんぽ』をすることに~♪ 実は私の家は、家から道路に出て右に30歩くらいでパン屋さんが 左に30歩くらいに豆の買える珈琲屋さんが 道路向かいに熱帯魚屋さんがある(開いてないことが多い…

くり返す?

30cmしじみ水槽を上から見たところ。 ブランチウッドの先に髭コケが出てきています。 黒じゃなくて白いヤツ・・・ 低床が白いと髭も白くなるのでしょうか?(笑) 黒髭と白ひげの違いってなんでしょうね~? 鮮やかに撮れると観葉植物の寄せ植えみたいです。 実…

勢いが・・・ある?

我が家で今、勢いがあるのは、陰性植物さん達。 有茎草さん(グロッソとかインジカたち)より、葉っぱの展開が早く感じる・・・☆ 私から成長が遅いと嘆かれているインジカさん達は、早いヤツは早いのだ。 ハニさんちから頂いた子たちは、ませてる。(笑) 成長…

そのままに・・・?

昨日のいただきモノの流木。 空っぽの水槽はあるし どうしようかな~と、考えたわけです。 形状から見るに、すぐに沈みそうな感じではないなぁ~ ってことで、水につけてみましたが綺麗に浮きます(笑) まぁ、浮くものは仕方ないので、浮いたままどうにかな…

やってきたのです。

昨日の記事には、暖かいコメントをいただき、ありがとうございます。 残念。で終わらせないよう、次に生かせたらと思います。 クロネコさんが箱をもってきてくれました。 「草です(ニヤリ)」と、いって。 宮崎に住んでた頃の、クロネコさんは「ゴルフクラ…

少し遡る・・・?

古本屋さんで、見つけたので買ってみました。 2007年のレイアウトコンテスト写真集。 とても状態のいい本でした。 いつも行くエビ屋さんの常連さんにも、コンテストに出されている方がいると、前に聞いていたので、もしかしたら、近所にアクアな人がいる…

逢魔が時

逢魔が時。 それは普段、決して開かれることのない扉が開く時刻・・・ 夕闇に紛れて、なにかがそっと・・・ ぢっと目を凝らし、そちらを見ると、知っている誰かのような、違うような。 あれは・・・あたし? 昼と夜の交差する時刻。 わたしが今、視ているのは、どちら…

明日はお休みです。

・・・カリオストロの城は、ジブリですか? 明日は、5時過ぎに家を出ないといけないので、そろそろ寝ようカナ? それでは、よい週末を。 いつもクリックありがとうございます♪ にほんブログ村

作る愉しみ?

昨日の記事には、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました♪ これからも、のんびりやっていきたいと思いますので、広い心で お付き合いただけたら、嬉しいです。 で、さっそく非アクアだったりします(笑) 夏休みの工作で、マスコットを作りた…

ふと、思った。

大体、思いつきとは、『ふと。』なんだろうけど ご多聞に漏れず、ふと思った。 1月の末からブログを立ち上げて、約半年くらい・・・ような気がする。 そして、おもむろにアクセス解析を見てみる。 ブログ日数178日で、投稿数181記事って 1日に数記事上…

適応する?

葉っぱの先が流木に当たっているなぁ~・・・ とは、思っていたのです。 それが、こんなことになるなんて。 同じ株からでている葉っぱは先っぽは割れてないんですけどね? あの子だけ。 あ、先が割れる種類のヤツは、勝手に割れていってます。 先に障害物がなく…