水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報を見るって大切ですよね。

昨夜、エアープランツさん達が、ちょっとカラカラ気味だったので ソーキングして元気になってもらおうと思って水槽にドボン。 朝、引き上げてお外で乾かそう~風通しいしね♪ と、思って窓を開けたら 豪雨でした。 ベランダまで吹き込む系でした。 エアープラ…

花曇り

散り際の桜はひときわ綺麗ですね。 いろんなところの桜がこんな感じで、空まで桜色に見えるような♪ とある公的機関のロビーの片隅。 何が入ってるのかな?と、覗いてみたらメダカ~♪ イロイロわしゃわしゃ☆ ベンチがあるので、結構いろんな方がじっくり水槽…

桜流し…

昨夜からの雨でだいぶ散ってしまいましたが 足元も薄ピンクのこの時期は本当に綺麗ですね。 お雛様を片づけたので(旧暦なのでこのあたりまで出してます) 次は兜飾り。 大きな怪我も病気もなく大きくなってくれてありがとう。 そして、こちらも大きくなって…

花見で一杯。

本日はこちらへお出かけ~♪ 梅で有名な太宰府天満宮ですが 桜もあります♪ さくらさくらさくら。 コチラも満開♪ 我が家は転勤族で、転勤のある年は桜をみている余裕がないので 引越しのない年は、浮かれます♪ それに加えて、入学もな~い!!(去年、ダブル入…

わたしのホントのところ

今日は春の浮かれ祭り(エイプリルフール)なので 植物の真面目?なお話でも(笑) もちろん、私が真面目と言っても、たかがしれているわけです。 専門的な知識があるわけでも どこにこだわっているわけでもない。 ただただ、かわいいから写真を撮り 愛でた…