水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとやってますよ~

業務連絡 ステッカー、第一陣出発しています。 mt0827さん。私のメール、届いていますか? 届いてなかったら、すみません連絡をください(ブログのコメント欄にでも) ワタリクさん。遅くなってしまいすみません。明日あたり飛び立ちます。 一応、飲み…

忙しくしています。

業務連絡。 ステッカー希望者には、九州内外問わず一応連絡しました。 メール来てない。という方は、ベランダに鳩がとまっていないか確認して いなければ、コメント欄にでも連絡ください。 PUSHさん。メルアドが分かりません。宮崎は広いので探し出すの…

九州のカタイナカより

私があんまり『関東水草連合』を羨ましがってるので さすさんが 「九州にはブロガーとかアクアリストいないの?友達作っちゃいなYO!」 「ステッカー作ってあげるからYO!」 「you!やっちゃいなYO~楽しければ皆、集まってくるYO!」 って、背中…

様子をみる?

少し前に、元気がない~っと言っていた ひょろ~んな水草。 根を切って植え直し、メネデールの3日後くらいに液肥で、5日ほど様子を観た結果… あ、あんまり変わらない? でも、悪くはなってないみたいだから、徐々にかな? 引き続き、様子を見ましょう~♪ …

大人の遠足?

太宰府に行ったことがない友人が、もうすぐ関東へ引っ越してしまうので 花見をしに太宰府天満宮へ 牛は賢くなるように頭をなででおきましたが 腰痛持ちなので、腰を撫でておけば良かったかも~ 白梅は見飽きませんね。 やっぱり手入れがいいんだろうなぁ~短…

そういう1日のお話。

我が家のはす向かいはお好み焼き屋さんです。 美味しいと友人に聞いたので、皆で食べに行くことに。 特製お好み焼きとそばめしを頼みました♪ 一緒に行った関西人からは「九州味」という評価をいただいてました(笑) おいしかったです♪ そんなこんなで、水替…

粗い!

おとといくらいに、こう…ふき取ったのですが… やってないところとの境がバッチリくっきりに☆ えぇ、水を抜いて出てきたところしかやってなかったんですよね?(笑) 仕方ないので、今日は下まで拭きました。 そして、ウォーターフェザーの触覚が自由すぎるの…

ともだち100人できるかな~♪

どうやら引っ越しのようです。 海の見える小さな町だそうです。 どんな出会いが待っているのか…楽しみです。 仲良くしてくださいね♪ もちろん、アクアショップも検索していたりします。 行きやすいところに素敵なお店があるといいなぁ… にほんブログ村 クリ…

新緑の季節?

水替えしようかな?と、何気なく水面を見たら、浮草で覆われていて、びっくり☆ 2株残して、撤去☆ (こういう画像、最近どこかで見たような?) そして、ベタさんの水槽に…もうベタさんの水槽、水面はすべて覆われております。 もしゃもしゃ☆ 浮草、欲しい人…

ぼんやりと

水槽をぼんやり眺めることもあるのです。 年度末は何かと忙しいですね。 我が家は、インフルエンザB型にかかってる人がいるので、忙しいはずだった1週間にはぽっかり穴が☆ せっかくなので、引っ越しに備えて捨てるモノをまとめてます。 春休みにならないと…

カケラ一滴。

気がついたら、囲まれていたようです。 ブログのコメントとツイッターで知る。 私と27Lさんまでが、演歌っぽく…と、つぶやかれておりました(笑) タイトルに深い意味はなかったのだけれど…ちょっと嬉しい。 近所の珈琲屋さんのチラシにちらりとのりまし…

色んなひと。

雛祭りの真っただ中に『命のひと』増殖。 …なんだよそれ。 少し面白い(笑) まぁ、私はチラシ寿司を作ったり、お刺身切ったり、茶碗蒸したり、潮汁ってなんでそう呼ぶんだろう?と思ったりしてました。 そして、この方も女子だったようです。 …雛祭りってな…

梅馨る道

お花見お散歩♪ 以前2,3分咲きだった梅たちが、ほぼ満開に近く咲いていました。 梅の香りが、ほのかに香るような… 睡蓮?も葉っぱをどんどん出してきています。 道路脇も綺麗な緑の絨毯に… 梅の木も幹に苔が。 近寄ってみるともこもこのモスっぽい。 この…

皆様のアドバイスをもとに?

今日もひょろんとした水草の話。 昨日、コメント欄にてたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございます♪ アドバイスをもとに?無視して??ちょっといじってみることに。 エキノなんちゃらなので、本来はあまりいじるのはNGらしいのですが インディ…