水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水草 はじめました

サーロインが届きました♪

f:id:kotori11:20140428172329j:plain

 

f:id:kotori11:20140428172752j:plain

で、お馴染み?ネイチャーライフのワタリクさんからです。

 

中身は、肉厚な極上品です。

f:id:kotori11:20140428172336j:plain

 

しばし、水合わせ~(笑)

f:id:kotori11:20140428172347j:plain

 

その後、ヤマトさんに甘えられながら、チマチマ植えて~

f:id:kotori11:20140428172341j:plain

 

こんな感じに… ほぼ、使い切りました。

f:id:kotori11:20140428173225j:plain

 

 

やっと、水草が植えられて、水草水槽になりました。

2度目の「水草はじめました」です。 

 

引越しをして、大体1か月くらい。

水槽は、水を回していただけでした。

もったいなかったなぁ~とも思いますが、正直、頭が追い付かなかったのです。

部屋を住みやすく作っていくことと、水槽をレイアウトすることは、脳の分野が違うのか

落ち着かなくて(決して忙しくはない・笑)気分が向かなかっただけなのか…

引越し前にある程度、計画を立てていましたが、サッパリ★でした(泣)

ひとまず、石を組んでみたものの、水草を新規導入することに二の足を踏んでいたところ

ワタリクさんが「いりませんか~」って募っていて、周りの勢いに乗って、手を上げさせてもらました。

きっと、この件がなかったら、植栽はもう少し先だったかもしれません…

 

水草を植えながら、やっと気分も落ち着いて、ここに住んでいる。という感触が出てきました。

ワタリクさん。

夢と希望をありがとうございました。

慌てず、楽しんでいきたいと思います。

 

 

あ~!!

私の夢を持ち歩くな~!!

f:id:kotori11:20140428172353j:plain

 

え?いただいた水草は何かって?

…ニューラージパールですよ~

 

また、絨毯でひと悶着あるんじゃない?って思われた方もそうでない方も、クリックしていただけると、うまく絨毯完成するかも? 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪

 

 

f:id:kotori11:20140425155121j:plain

みずくさ倶楽部九州庵。オフ会します。

開催日:5月11日(日)
時刻:14時
集合場所:福岡県福津市のショップheatwaveさん前
目印:まりぶさんです。

詳細はココらへん→<a href="http://maribu1111.hatenablog.com/">☆
</a>