水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

そもそも。

もう、いい加減グロッソの話は飽きましたか?

飽きましたよね~?(泣)

 

前のレイアウトの時に、葉っぱをトリミングして、茂るのを待つはずが・・・

f:id:kotori11:20130604143900j:plain

こらえきれずにレイアウト変更してしまい。

前景、あんまりいじってないと言いながら、ほぼ植え直しみたいな状況で

頑張っていただいて・・・

f:id:kotori11:20130612161000j:plain

f:id:kotori11:20130628090800j:plain

f:id:kotori11:20130707151321j:plain

f:id:kotori11:20130709092942j:plain

 

現在。

コケが増えただけで、葉っぱは増えてないような??

低床に栄養が少ないのか、根っこの成長が思わしくないのか。

メネデールとKだけではどうにもならない、何かがあるのか・・・

(固形肥料、入れてある)

新芽は見られるので、気長に待つかな~?

水温が高すぎるのが気にくわないのかもしれないし?(28~30℃)

f:id:kotori11:20130724095107j:plain

・・・もう、後ろでもさもさしているオークロさんに前まで来てもらうかなぁ~・・・

 

某ハニさんが、コメントで

グロッソの絨毯の秘訣?それは、いっぱい植えるコトさ~

と、爽やかに言われていたので、追加して植えちゃうか・・・?

 

何か、根本的な間違いをしているような気がするんだけど、

それがなんなのか・・・。

・・・そもそも、これはグロッソなのか?!

もう何もかにもが疑わしい。

 

ひとまず、アクアスカイを後ろにずらして、直接あんまり光が当たらないようにして夜も早めに暗くするようにしてます。

新芽がいっぱい出てきたらいいから!立ちあがってもいいから~!ってな具合に。

でも、ソイルの下で細々と広がるだけで、勢いのある子はあんまりいないのでした☆

昨日の記事の、ナナ・プチの根元で縦伸びしている子くらいですかね?

グロッソあんまり明るくない方がいいの?

 

迷える子羊にクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村