水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

赤い花

みずくさ倶楽部九州庵宛に郵便物が届きました。
f:id:kotori11:20140417131803j:plain
種。だそうです。
えー…アポノゲトン・クリスプスレッドとかいう水草のようです。
恐竜にこういう名前のやついなかったっけ?
水槽で結実するってすごいですね~!

そして、よく見てみると…発芽してますかね?
f:id:kotori11:20140417131835j:plain

細い葉っぱがぴょこん♪って、出てます。
f:id:kotori11:20140415150007j:plain

種は浮くので、土にピンセットでしっかり埋めるように。
と、あるので…ソイルに。と、思ったのですが
うちの水槽、まだソイルはいってなかった☆
仕方ないので、小さな容器に、カミハタステックのかけらを入れて~
f:id:kotori11:20140417131927j:plain

一握り位は、残ってたよ!ソイルを入れて~♪
f:id:kotori11:20140417131941j:plain

根になると思われる方を下にして埋める。
葉っぱが出てるやつは、浅く植えてみました。
f:id:kotori11:20140417131953j:plain

発芽してないやつは、ジップロック組と水に浮かべる組とに分けて様子見です。

大きくなれよ~♪

みずくさ倶楽部九州庵総帥SimadaAQUAさん。
ありがとうございました~

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪

この水草、高価なんですって!
いっぱい増やして…ふっふっふっ♪