水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

遠く北より。

クリスマス・イヴの夕暮れ時

ある手紙が1通、届きました。

わたし宛てでした。

f:id:kotori11:20131225150628j:plain

 

直感的に、わたしはこの手紙がサンタクロースからのモノだと思いました。

しんと冷えた森のような、爽やかでいて人を寄せ付けないような

そんな香りがしたように感じたのです。

f:id:kotori11:20131225151709j:plain

(注:イメージ画像です。)

 

封筒をハサミで開けると

キッチンペーパーで包まれた容器が、密封袋に入って1つ。

手紙もなにもありません。

いよいよこれは、私へのクリスマスのプレゼントだと確信しました。

f:id:kotori11:20131225150622j:plain

 

中身は、しゃっきしゃきのグロッソ!

葉も肉厚で元気が良さそうです。

「ほぅ…」と、思わず私の口から溜息がもれました。

f:id:kotori11:20131225150615j:plain

まさに私の欲しかったそのものだったからです。

しかし、私は罪を犯しました。

以前、グロッソの調子が悪くなった時に、ハニさんという親切な北の方に

すでに、このグロッソを分けていただいているのです。

なのに、また同じ過ちを犯し、枯れさせてしまった…

そのとき私は、深く後悔し、天を仰ぎ、数多の神に許しを請いました。

そして、今、私の手元には、このグロッソがある。

私は、許されたのでしょうか。

イエス・キリストなのか、夜空に輝く神々のどれかなのかは分からないけれど

祈る私をみていてくれたのでしょうか。

私は、遠くどこかにかはあるであろう、神々の故郷に

静かに感謝の祈りをささげたのです。

 

 

 

どうにもグロッソが上手くいかない私に、のっけうしさんがグロッソを送ってくださいました。

しかも、クリスマスに間に合うように!

ありがとうございます。

次こそ、絨毯に!!

ハニさん。絨毯にたどり着かずすみませんでした…

立派なグロッソをたくさんくださったのに。

のっけうしさんと、ハニさんのグロッソ。北の大地組のお二方の協力を経て

新緑の絨毯を作りたいと思います。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。