水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

そこんところ、もう少し…?

昨日、あまりにもザッと過ぎた?かな~

Beeeeまるさんにも、リセットボタン押しすぎて、半分データとんじゃってんじゃないかと?心配(?)されたし~

と、いうことで?

 

今日もまさかの、同じ内容でお届けします(笑)

でも、もう、大体昨日書いちゃったので

今日は画像を少しだけ、プラスして。

 

ここからの~

f:id:kotori11:20140202150754j:plain

 

こう。

f:id:kotori11:20140206055035j:plain

 

こう!

f:id:kotori11:20140206055051j:plain

いつの間にか、勝手に活着しててびっくりなブセさん達。

 

ボルビさん達も、何気にボリュームアップ♪

f:id:kotori11:20140206055058j:plain

 

日頃、掃除しにくいところもササッとメラミンしましたよ~

f:id:kotori11:20140206055022j:plain

 

んで、濁らせた挙句に、慌てて配置。こう~

f:id:kotori11:20140205142325j:plain

 

ここまでが、おとといの話。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

ここからは、昨日の話♪

 

まず、お弁当作ったのに、休みだったからね! 夫。

ビックリだったよ!

そして夫、8時半に免許の更新に行って、10時に帰って来たからね~

休みで帰って来たのかと思ったら、ちゃんと更新してた☆

そんなに早いんだね~…

 

そんななか、昨日、慌てて流木の隙間に突っ込んどいたセミナロー及びトライデント

を少し、整理。

大きくなったよね~

f:id:kotori11:20140206055131j:plain

で、この茶色い根っこみたいなのは、カットしてもいいんだっけ?

どうだっけ?

まぁ、邪魔だから切ったんですけど。で、ちっさい溶岩石にビニタイでくっつける。

f:id:kotori11:20140206055147j:plain

なんか、余計に増えたような☆

 

そして、昨日は一切触れなかった、後ろ…インディカの隣部分。

いくら、濁ってて手探り作業とはいえ、こんなんで、

ソイル止まるわけないよなぁ~…(笑)

f:id:kotori11:20140206055117j:plain

 

と、思いつつ、ソイルを止められそうな石が見当たらないので

ちょっと石の角度を変えたりとかして、諦めて植栽。

グロッソとオークロさんを♪

f:id:kotori11:20140206094652j:plain

這っても、立ち上がってもいい位置なので、枯れないで好きにやっていって欲しいものです。

はじっこの根っこみたいなのは、以前、ハニさんからいただいたクリプトなんとかパルパ?パルバ?パルル??なんか、そんなやつ。

どっちが根っこか葉っぱか分かりにくいけど、丈夫。溶けない。

ひとまず、植えないで、水槽のはじっこに置いておく。

落ち着くまで。私が。

f:id:kotori11:20140206094658j:plain

 

そんなこんなで、ひとまずこんな感じで~

f:id:kotori11:20140206055204j:plain

え?そんなに変化あるように感じませんか?

…そうですか。

ん?砂…ですか?さすが!よく分かりましたね~

夫の視線に耐えきれず、今日も1時間ちょっとで作業を終わらせたので、砂を洗う暇なんてなかったよ?

 

私は、砂が敷けるのか?

もしかして、敷かない方が管理が楽で良かったりするのか、どうか

乞うご期待!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪