水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

風が止むのを待った日の話

水をあげるのが楽しい時期になってきましたね
f:id:kotori11:20190503171127j:image

でも、窓際に植物を置いてあるので、そろそろ煮えてしまう危険性が怖い…場所移動しないとまずいかもしれません…

 

そんないい天気に恵まれたある日の話。

 

バーベキューをしよう。ってことになって

これまで何回もの引っ越し度に、捨てよう!と私が提案してきて、夫が頑なに拒否してきたバーベキューセットを使うことに。

(夫の職場で道具を買ってバーベキューをやったはいいけど、家に道具は持って帰れないので我が家にやってきた。という経緯あり)

 

譲ってもらってから、一度もバーベキューをする機会がなく(実家でしかやらない)箱にしまわれていたお道具たちをいざ!オープン!!

 


f:id:kotori11:20190503171054j:image

 

えーっと足は3本ですか?

どうにもならんやないかーい!!(怒)

しかも足を留める蝶ネジもないっぽい

酔っぱらったまんま片付けてるだろうから、こんなもんですね(笑)

まぁ、事前にお道具の確認をしなかった私にも落ち度がありますが

火バサミは5つ、着火マンは2つありました☆

 

結局、そこらへんにあったレンガを使って、問題なくバーベキュースタートです!
f:id:kotori11:20190503172350j:image

実家でのバーベキューも、花壇のブロックを持ってきて網を置くだけ。っていう感じですが

こういう雑なところは伝わっていくんですね…(遠い目)

 

要は肉が美味しく焼ければいいのです!(多分)
f:id:kotori11:20190503172734j:image

 

レタスで巻いてもうまうまです!
f:id:kotori11:20190503172821j:image

 


子ども達、お待ちかねのマシュマロも忘れてませんよ~

f:id:kotori11:20190503173435j:image

ついこの間、ガスコンロで倹しくマシュマロを炙って楽しんだばかりですが

やっぱりお外でやるのはいいですね!

ガスコンロに落とすなよ!とか叫ばなくていいので☆

おにぎり焼いたりなんだりしながら、おしゃべりが弾む…
f:id:kotori11:20190503173759j:image

と、思いきや

夫も子供もそれぞれスマホー!!

ゲームですか!

お絵かきですか!!

 

だって、バーベキューできるのにWi-Fiあるし!!サイコーだね!!だそうです(涙)

 

スマホを直火焼きしないように気をつけてね(笑)

 

これだけ火力があれば、外で珈琲も淹れられるわけで(なんならまだまだ肉を焼ける)

のんびり珈琲も楽しむ~
f:id:kotori11:20190503174150j:image

 

家族だけだと、珈琲までゆっくり楽しめるのがいいですね

リビングの延長バーベキュー

これは癖になりそうです♪