水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

+5?

水槽立ち上げから、36日目。

そろそろお魚さん増えてもいいよね~

オトシンもヤマトも元気そうだし。

ってことで、土日で猛烈に魚が欲しくなったので

熱帯魚を扱ってそうな店を検索してみる。

 

今回は、『アクアペットWAVE』というお店へ。

車で30分のところですが、自転車で1時間半ではつかないので

ここは潔く、車で行きます。しかも一人で行く度胸がないので

家族全員巻き込みます。

10時開店と、記載があるのでそのくらいに行ったら・・・

お約束の、12時開店(泣)

近くのイオンで、小さくなったので子供の靴を買ったり~

夫のお椀を買ったり~、FJクルーザーを見たり~半年ぶりのマック食べたりして

時間を潰して、いざ!

・・・目の前に広がるのは、珊瑚の世界~

海水魚に力を入れてる店なのねん☆

海水水槽は子供も喜ぶかと思って、上2人を車から出したら、海水水槽用のライトと珊瑚の色鮮やかさにあてられて、早々に車に引き上げ

私は一人でゆっくり~熱帯魚コーナー(ちゃんとあるよ~アロワナもいるよ~)で、小さい奴らを物色♪

ハナビって実物の方が可愛いのね~ラスボラ&ボララス関係も素敵~

なんて見てたら、少し復活した子供達が乱入してきて

「可愛いのがいい~これがいいよ♪」

と、指差したのが・・・カージナルテトラ

別に嫌いじゃないけど、選択肢になかったからびっくり☆

でも、たまには家族の興味を引く色合いもいいかな~と、思って購入。

 

車で移動15分で青みが抜けて、さらに15分で赤みもうす~く・・・

家に帰り着いた時には、白メダカ?状態。 

f:id:kotori11:20130317140200j:plain

温度合わせ~水合わせ~して(画像なし)

水槽に放したら~

f:id:kotori11:20130317140300j:plain

 あっという間に、散っていって

だ~れもいない、いつものメンバーの水槽に。

 

で、よく見ると・・・

こことか(コケ出ないって言いながら、ガラスがめっちゃコケててびっくり~見えてないだけだったらしい・汗)

f:id:kotori11:20130317143700j:plain

ココあたりに・・・

f:id:kotori11:20130317143600j:plain

これでも、5匹。買ったんだよ?

 

なのに、いつもと同じ水槽なのでした・・・。

f:id:kotori11:20130308145900j:plain

 

 

 子供はかくれんぼ感覚で楽しいみたい。

でも、魚は覗かれてより一層・・・|゚Д゚)))

 

 

いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村