水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

11月30日。

11月30日。

ジブリウム発表会の締め切りの日。

まだ、今からでも間に合います。今日の夜12時まで受け付けています。

そして、我が弟クンの誕生日です。

今、自宅で療養中ですが、リハビリに自分で行ったり、パンを焼いたり楽しんでいるようです。

力仕事はできませんが、杖はもういらなくなり自由に動けるそうです。

大変な1年でした。次の1年が素晴らしいものになるように祈っています。

 

 

学校行事で11歳の長女たちの合唱祭を観にいってきました。

41校参加だったらしいです。

人数がとにかく多いので、自分の子ども達の発表が終わったら、保護者は出る感じ。

なので、他の学校の生徒の合唱はゆっくり聞けませんでしたが、どの学校も素晴らしかったです。

画像は、緞帳。

コノ緞帳、大きくて迫力があるので好きです。

白い顔の彼は私と目が合ってる?(笑)

元の絵は…石橋美術館で観ましたが、不思議な力のある絵です。

f:id:kotori11:20131130101549j:plain

 

発表が終わったのが11時過ぎくらいだったので、一緒だった5年生ママとランチを♪

『LION CURRY』

スリランカカレーのお店です。

f:id:kotori11:20131130101554j:plain

からっ!うまっ!!って食べました。

画像がないのは、食べるのに一生懸命だったからです☆

普段のカレーって、子どもに合わせて作るので、なかなか好みの味には作れないので、嬉しい~楽しい~っ♪

 

インディカさんの近くのブセさんは葉っぱがピンク色です。

新しい葉っぱだからでしょうか?

ピンクの葉っぱが前より増えてる感じが…

赤いのってうつるの?(笑)

f:id:kotori11:20131130101602j:plain

 

 

ジブリウム、みなさんどんな風に作られたのかな~?

とっても楽しみなのです♪

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます♪