水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

朋あり遠方より来る

記憶を遡る記事。

そろそろ終わりかな?

なにせ、私の記憶の方が曖昧に(笑)

 

とある、お散歩日和に見つけた神社

小鳥神社?!

と、つい二度見しちゃいましたが

烏。

こがらす神社でした(笑)

f:id:kotori11:20151203151958j:plain

 

さほど大きくはないですが、感じのいい素敵な神社♪

f:id:kotori11:20151203152037j:plain

 

お詣りしてスッキリとしたところで、向かった先は

モンスティル

メンバーは、大体いつもの

シモリンさん、かっちんさん、ほるさん、ちとボーさん

 

f:id:kotori11:20151203153744j:plain

 

そして、ヒートウェーブもしっかり♪

f:id:kotori11:20151203153726j:plain

 

そのあと、近くの居酒屋さんに移動

乾杯したりおしゃべりしてる間に、葉一さん、にこつきさんも合流♪

f:id:kotori11:20151203153731j:plain

 

アクアを話す時、ひとはこんな手つきに何故、なるのか…

どこかのblogでも見たような気がするんですよね?(笑)

 

f:id:kotori11:20151203153720j:plain

 

珍カラの道を歩み始めた方とか、コリの変態さんとか、シャイな変態さんとか

眼鏡買ったばかりで慣れなくて頭痛してた人とか

はじっこで興味ないフリして、一番ガッツリ話を聞いてる人とか、

ニコニコしてるのになかなか鋭い一言を言ってみる人とか

とても楽しい時間をすごすことができました。

本当にありがとうございました♪

 

あ、にこつきさんについては次回!すこ~しだけ詳しく!(笑)

 

 

そして

アマゾン的な箱で

f:id:kotori11:20151203152201j:plain

 

やってきました

f:id:kotori11:20151203152243j:plain

 

アクアリウムバスに行けるはずだったんですが

土壇場で無理に…(飛行機チケット取ってたのに!)

アクア女子工房として作品だけの参加になったのを不憫に思ったのか

ハニさんから送っていただきました♪

f:id:kotori11:20151203152109j:plain

マコデス・ぺトラス

naoさんからハニさん、そして私のところへ

ほぼ、日本を縦断してやってきました(笑)

ハニさん本当にありがとうございました♪

うまく育てられるといいな

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪